恋愛研究所〜彼女道〜

彼女から連絡が来ない時の彼女の心境と彼氏としてのどうすればいいのか徹底解説!!【彼女の連絡に困っている彼氏向け】

time 2019/04/02

彼女から連絡が来ない時の彼女の心境と彼氏としてのどうすればいいのか徹底解説!!【彼女の連絡に困っている彼氏向け】
彼女から連絡がこなくて困ってる人
  • 彼女から連絡が来ない…怒らせたのかもしれないけど、どうしたらいいんだ
  • 最近彼女から連絡が来るのが遅い…でも何でなのか分からない
  • 彼女と喧嘩をしてしまって、その後どう連絡をとればいいのか分からない

こんな不安をもっているあなたに向けて、本記事では「連絡が来ない時の彼女の気持ちと、その時の対処の仕方を書いていきます

僕も歴代の彼女と、連絡が来ない、連絡が遅いトラブルがたくさんありました。大好きな彼女と連絡が取れないと、とても不安になりますし、どうすればいいか分らなくなりますからね。

とはいえ、いろいろな人と付き合っていると、だんだん連絡をしてこない時の彼女の気持ちや、連絡をしてこない時の対処法がわかってきました。

結論を言うと、これが連絡してこない時の彼女の心境と、対処法です。

  • 彼女が、喧嘩、言い争いをきっかけに、小さな不満も爆発して連絡がこなくなっている。

 →普段聞くことができない彼女の不満を聞きだす!

  • 彼女が、連絡を返すのが面倒に感じている。

 →方法を変えて、彼女が連絡したくなるようにする!

  • 彼女に、悩んだり、困っていることがあって、連絡が来なくなっている。

 →彼女の悩み、困ったことの力になりたいことを伝え、信頼関係をつくる!

  • 彼女が、他の男性に興味が移っていて、連絡が来なくなっている。

 →会っている時間で、彼女をキュンとさせる!

彼女が、喧嘩、言い争いをきっかけに、小さな不満も爆発して連絡がこなくなっているとき

彼氏に連絡しない彼女

連絡が取れなくなった一番の理由は、喧嘩、言い争いがきっかけになっていると思います。でも、実は、普段の小さな不満の積み重なりも連絡が取れなくなることの大きな理由になっています。

彼女の小さな不満の例をだしていきますね。

  • 化粧がうまくいったのに、褒めてくれなかった
  • せっかく一緒に居るのにゲームをしている
  • 元カレのことを話しても反応してくれなかった
  • 荒い言葉遣いをされた
  • 手料理を作ったのに、美味しいって言ってくれなかった

男からしてみれば「えっそんなことで?」って思うような内容ばかりだと思います。

でも、これが連絡がこない原因となる、女子のリアルな不満の一部です。

実際に、こんな不満が原因で別れてしまったカップルも多く聞いています。

自分の友人のI君も、彼女の手料理の感想をだんだん言わなくなったことが原因で振られていました。

男の視点では、彼女とうまくやれてるなぁ と思っていても、彼女は静かな怒りを溜めて来ているかもしれません。

そして、ある時急に態度がそっけなくなって別れることになっていまう…そんな怖い話は嫌ですね。

それではどうしたらいいのかを考えていきましょう。

彼女の不満を聞き出す!

彼女の不満をききだす彼氏

彼女に小さな不満がたまるなら、彼女の不満を聞き出して解消してあげなければいけません。

そのためには、少し時間を置いた後に、謝ることが大事です。

少し時間をおくことで、彼女も冷静さを取り戻して話を聞いてくれるようになっていると思います。

そして謝るときには、まずは、連絡が取れなくなった原因と思うとことについて真摯に謝りましょう

自分は悪くない、と思っていても自分から真摯に謝ることで、彼女の方も、怒ったり、拗ねたりして申し訳ないなという気持ちがわいてくるようになります。

そうして仲直りした後はお互い気が緩むので、その時に彼女が普段感じている小さな不満を一つずつ聞き出していきましょう。

聞き出したちいさな不満につながる行動をしないようにすれば、連絡が取れなくなることは一気に減るはずです。

また、もし彼女と連絡が取れなくなった原因について全く分からなかったり、違うことで彼女が怒っているようだったら、怒っている理由がわからないことを正直に伝えましょう。そして、彼女に嫌な思いをさせたくないんだ!ということを伝えましょう。

その時に気を付けなければいけないのは、「普段より下手に出る」ことと「彼女のために、自分が変わりたい」ことを伝えることです。

例えば、彼女がかたくなな態度をとったり、何をいっても連絡をくれない、という状況になったとしても、決して投げやりな文章を送ったり、彼女の欠点を指摘するような連絡を送ることはやめましょう。

例えイラッとしたとしても、真摯に謝りながら、粘り強く、彼女からどんな不満があったのかを聞き出すことができれば、彼女もだんだん心を開いてくれるように変わっていきます。

彼女が、彼氏からの連絡を返すのが面倒に感じている。

連絡を面倒くさいと感じる彼女のスマホ

この場合の理由は大きく分けて三つあります。

  • 連絡の頻度が多い
  • 連絡の内容にあまり興味がない
  • 忙しくて連絡を後回しにしてしまう

連絡が遅くなっている理由には、怒っているわけでも、好きじゃなくなったわけでもなく、「面倒くさい」ことが理由な時もあります。それぞれについて見ていきましょう。

連絡の頻度が多い

彼女 連絡来ない 面倒 頻度が多い

自分ではそう思っていなくても、彼女は連絡の回数が多いなぁと感じている、ということは時々あります。

一日に一回は連絡をしたい人もいますし、一週間に二.三回連絡が取れればいいと考える人もいます。

自分が過去に付き合った中では一か月に一,二回連絡がとれればそれでいいという人もいました。

このくらい、丁度いいと思う連絡の回数は彼女によって違います

連絡の頻度が多いかな?と思った時は、電話や直接会った時に聞いてみるのが良いと思います。

そこで、ちょっと多いかな、と言われたり、直接は言われなくてもそんな雰囲気を感じるようだったら、彼女と相談して、お互いの理想の連絡の頻度を探してみるのがおススメです。

連絡の内容にあまり興味がない

彼女 連絡来ない 面倒 興味がない

あなたが化粧品に全く興味がないとしたら、彼女からの連絡がいつも化粧品の話だったらあんまり返信する気になれませんよね。

おなじように、あなたの連絡の内容にそこまで興味がないから彼女もあんまり連絡を返してこないのかもしれません

特にスポーツ、ゲーム、アイドルの話などは、興味のない人にはずっと聞いていたい話ではないです。また、自分の過去の話でも、同じことをずっと話しているようなら彼女はもう飽きてしまっているかもしれません。

こういう話を続けてしまうと、彼女は連絡をすることが、面倒くさく感じてしまいます。

そんな時は、連絡を取るときや、普段の会話での話題に気をつけるようにしましょう。

具体的にどんな話題にするかというと

  • 彼女が共感できる話題
  • 彼女に新しい発見がる話題

の二つを心掛けた話題がいいですね。

共感できる話題であれば、彼女と自然に会話が弾むようになりますし、新しい発見のある話題ならば、彼女も気になってこちらの話を聞くようになりやすいです。

この二つは彼女との連絡だけでなく、他の人との普段の会話でも意識してみると、とても上手なコミュニケーションがとれるようになるので、是非試してみて下さい。

忙しくて連絡を後回しにしてしまう

彼女 連絡来ない 面倒 後回し

本当は連絡したいけれども、忙しくて連絡をとる時間がなかなか取れない!ということもよくあります。

女性は男性に比べて、身支度などに時間がかかりますし、知らない所で、仕事、宿題などいろいろなことをやる必要があるのかもしれません。

もし彼女が忙しくて連絡を取りづらそうな状態だったなら、さりげなく「最近忙しそうだけど無理してない?」と優しく声をかけてあげましょう。

そして、彼女が忙しくて連絡がとりづらいのであれば、連絡の時間、回数よりも、連絡の質を大事にするようにしましょう。

例えば、ただ会話をしたりするだけではなく「いつもお疲れ様」とか「お仕事大変だけれども、体調は大丈夫?」とか彼女を気遣う言葉をかけてあげるだけでも、彼女にとってあなたとの連絡の質はとても上がります。

その他にも、疲労が取れるようにマッサージをしてあげたり、プレゼントをあげるなど、連絡を取る以外の方法で彼女を喜ばせることをすると、彼女のあなたへの思いが高まって、連絡がくるようになると思います。

彼女に悩みごとや、困っていることが別にあって、連絡が来なくなっている。

彼女 連絡来ない 面倒 悩みがある

家族が病気、事故にあった、勉強、仕事がうまく行ってなくて辛いなど、彼女が悩んでいたり、困っていることが他にあるとき、連絡する気が起きず、連絡がこないということもあります。

この時彼女は、連絡をできればとりたいと思ってはいるけれど、肉体的、精神的に疲れているので連絡をとりたくないと感じています。

また、悩んでいる内容を彼氏に相談しようにも、彼氏には相談しづらい悩みだったり、人に話すにはちょっとためらってしまう悩みだったりすることもあります。

そんな時は、悩んだり、困っていることについて、いつでも話していいよ。と彼女に言葉で伝えてあげましょう。

彼女はそれを聞いただけでも、とても心が軽くなります。

彼女がそこで悩みを話してくれたなら、決して茶化したり、否定したりせず、彼女の意見に共感しながら真摯にその悩みの話をききましょう。

ここでしっかりと彼女の悩みの話を聞くことで、私の彼氏は、苦しい時、辛い時にしっかりと自分の支えになってくれる人なんだと思ってくれるようになります。

もし彼女がその悩みを話してくれなかったとしても、私の彼氏は、困っているときには、きちんと気づいて、力になろうとしてくれるんだと思うようになります。

どちらにしても、彼女はよりあなたを信頼するようになり、自然と連絡をとる回数がふえていきます。

彼女が他の男性に興味が移っていて、連絡が来なくなっている。

浮気した彼女

最後の連絡が来なくなる原因は、他の男性に興味が移っているパターンです。

  • ある特定の男の名前がよくでてくる
  • 連絡を取れなくなったことがよくあるうえに、その理由をぼかして伝えられる。
  • 連絡が来ないだけでなく、全体的に彼女が冷たい
  • そろそろ別れるんじゃないか?と薄々感じている

このうち三つ以上当てはまるなら、このパターンかもしれません。

これは彼女の性格にもよりますが、非常にまずいパターンです。

もし彼女が、彼氏がいるときは他の男の人にアタックするのはよくない!と考えている人ならまだ安心ですが、残念なことに大部分の女性は、彼氏がいるうちから、彼氏になるかもしれない人と仲良くなろうとしています。

そして、彼氏と別れそうなときには、彼女は次の彼氏をちゃんと確保している…といったことがよくあります。

これは彼氏としては非常に苦しいし、考えたくもない展開ですが、可能性としては十分あります。

こんな時は、まず、本当に他の男に興味が移ったことが原因で連絡が来なくなったのかを確認する必要があります。

既に項目ごとに説明したように、他にも連絡が来なくなる理由はあります。

そのうえ、他の男に興味が移っていないのに、そう疑われたら彼女を深く傷つけてしまいます。

しかし、もし彼女が本当に他の男に興味が移っていたとしても、そのことを話すとは思えないので、真偽を見極めるのはとても大変です。

なので、彼女に真摯に対応して、対応しつくして、それでも連絡が来ない時から、他の男に興味が移った可能性を考えるようにしましょう。

では具体的にどう対応するのかというと、彼女をキュンとさせる、つまり惚れ直させることが大事になってきます。

例えば、普段は行かないような場所へのデートへ誘ったり、なんでもない日にプレゼントをしたり、普段言わないような彼女を喜ばせる言葉をつかうなどですね。

こうすることで、興味が移ってきている男よりも、自分のほうが魅力的だとアピールする必要があります。

そして、彼女をキュンとさせ、惚れ直させられれば自然と連絡もとれるようになっていきます。

連絡が来るようになった彼氏と彼女


彼女から連絡来ない時まとめ

いかがだったでしょうか?

彼女と連絡がとれない時の彼女の心境とその対処法は以下の通りです。

喧嘩、言い争いをきっかけに、小さな不満も爆発して連絡がこなくなっている。

 →普段聞くことができない彼女の不満を聞きだす!

連絡を返すのが面倒に感じている。

 →方法を変えて、彼女が連絡したくなるようにする!

悩んだり、困っていることがあって、連絡が来なくなっている。

 →彼女の悩み、困ったことの力になりたいことを伝え、信頼関係をつくる!

他の男性に興味が移っていて、連絡が来なくなっている。

 →会っている時間で、彼女をキュンとさせる!

そして、どの対処法も共通して言えるのは、まずは彼女の話を真摯な態度で聞くことです。

彼女と連絡が取れなくなったときは必ずどこかに理由があります。その理由を探すところからまず始めましょう。

そして、連絡が取れるようになった後も、同じことを繰り返さないような彼女との接し方をすることが大切です。

そすしたら、連絡が取れなくなる、なんて悲しいことが起こらなくなりますからね。

ここまで読んでくださってありがとうございます。 この記事で、彼女とあなたが楽しく連絡をとれるようになれば幸いです。

down

コメントする




アーカイブ