恋愛研究所〜彼女道〜

彼女が男友達と関わりすぎている時に彼氏がやるべきこと【原因も解説】

time 2019/04/04

彼女が男友達と関わりすぎている時に彼氏がやるべきこと【原因も解説】

彼女の男友達に悩む彼氏「俺の彼女は明るくて、優しくて、友人が多い、自慢の彼女だ。でも、最近彼女が男友達と遊んでる回数が多いような気がする…。連絡も頻繁にとっているようだけど、俺の口からやめろと言うのも違う気がする…。一体どうしたらいいんだろう?」

そのような疑問を解決します!

本記事の内容

  • 彼女に男友達と関わるのをやめてもらうには
  • 彼女は男友達となぜ遊んでいるのか
  • 男友達は彼女をどう思っているのか
  • 彼女の男友達まとめ

彼女の大切な異性になったはずなのに、彼女は彼氏とは別の異性と遊んでいることがありますよね。

男性は女友達と遊びに行くことに罪悪感を感じる人が多いですが、女性は男友達と遊びに行くことにあまり罪悪感を感じないようです。

彼氏にとっては嫉妬で狂ってしまいそうな事件ですよね。

僕も大学生1年生の時に付き合った彼女がその傾向にありました。

しかし、うまく僕の気持ちを伝えることができ、男友達に会うのをやめてくれました。

そこで今回は「男友達と関わってしまう彼女の対処法」を書いていきます。

※この記事は6分で読めます。6分後にあなたは「男友達と遊んでしまう彼女を対処できる男」になるはずです。

彼女に男友達と関わるのをやめてもらうには

彼女 男友達 やめてもらう

早速結論です。よく聞いてください。

候補としてはこの4つが挙げられます。

  • 彼女と男友達が会わないために①:正直に自分の気持ちを言う
  • 彼女と男友達が会わないために②:束縛しすぎない
  • 彼女と男友達が会わないために③:自分との楽しい時間を増やす
  • 彼女と男友達が会わないために④:疑いすぎない

彼女と男友達が会わないために①:正直に自分の気持ちを言う

彼女 男友達 正直に

まず、大前提として自分の気持ちを彼女に伝えましょう。

自分の方から「もう男友達と会うのを控えてほしい」と彼女に伝えないと、「なぜ男友達と会ってはいけないのか」と考えている女性は一生男友達と会うのをやめません。

彼女に言うセリフとしてはストレートに「もう男友達と会うのを控えてほしい」と伝えるのが一番ですが、日常から束縛の強い彼氏さんが言っても効果は薄いです。

俺が女の子と遊びに行っても嫌じゃないの?」と語りかけるのも効果的ですが「なぜ男友達と会ってはいけないのか」と思っている女性に対しては効果が薄いです。

君のことは信用しているんだけど、男の方が信用できない!」は自分の彼女に対する気持ちが全て伝わるため、オススメです。

彼女のことも受け入れ、男の考え方も理解している彼氏ならではのセリフです。

しかし「男友達のこと悪く言わないでよ!」と彼女に怒られそうだ…と思った方もいらっしゃるでしょう。

彼女がそう言った場合、彼女の頭の中は「男友達>彼氏」です。

彼氏より男友達が大切なわけです

これはおかしいと多くの方が思うはずです。

彼氏が自分の気持ちを伝えた上で、このように男友達の方が大事だと言うのならば、厳しい言い方になりますが、今の彼女よりも素敵な女性を探した方が良いでしょう。

何にせよ、「もう男友達と会うのを控えてほしい」と思っているのならば、遠慮せずに、一度自分の気持ちを彼女に伝えてみましょう。

彼女と男友達が会わないために②:束縛しすぎない

彼女 男友達 束縛

束縛しすぎると、彼女は私たち彼氏の言葉を聞いてくれません。

束縛しすぎるというのは、彼女を信用できていないということを表しているので、彼女を傷つけます。

その結果として自分の信用も失ってしまうのです。

具体的には、仕事仲間やクラスメートの連絡先まで規制すると束縛のしすぎと感じる女性が多いです。

(もちろん各々の価値観によりますが)

束縛しないと不安で仕方がないと言う彼氏も、自分に自信を持って、彼女に過度な束縛をしないように努めましょう。

彼女と男友達が会わないために③:自分との楽しい時間を増やす

彼女 男友達 楽しい時間

自分との楽しい時間を増やすことが、彼女と男友達を遠ざける近道です。

彼女は単純に彼氏と遊ぶより、男友達と遊んだ方が面白いと考えている可能性があるからです。

面白いこと好きの彼女なら、面白い男友達の方に行ってしまうかもしれません。

あまり遠出しないなら旅行に行ったり、彼女とあまり遊ばないなら彼女の趣味を一緒にしてみたり、会話が不得意ならコミュニケーションを練習した後彼女と喋ってみたりしてみましょう。

私たちは一度その男友達よりも素敵だと判断されて彼氏になったわけです。

彼女との楽しい時間を増やせば、男友達と関わらないようになること間違いなしです。

彼女と男友達が会わないために④:疑いすぎない

彼女 男友達 疑う

疑いすぎると、彼女は彼氏から離れていきます。

「彼女と男友達が会わないために②:束縛しすぎない」と同じで、疑いすぎるということは、彼女を信用していないと言うことにつながります。

彼女を信頼しているのならば、彼女の携帯を勝手に見る、些細なことを質問ぜめするという行為はやめましょう。

もちろん時には、ほぼ明確な浮気の証拠が出てきて、彼女を疑わなくてはいけない時があるかもしれません。

そのときは疑ってください。

しかし、何もないのに、日常的に彼女を疑うことはやめましょう。

日常生活の中では疑っても表に出さず、彼女のことを信じることが、男友達よりも大切な人になるための秘訣です。

彼女は男友達となぜ遊んでいるのか

彼女 男友達 なぜ遊ぶ

男からしたら意味がわかりませんが、理由をお伝えします。

この3つの理由です。

  • 彼女が男友達と遊ぶ理由①:彼女に罪悪感がないから
  • 彼女が男友達と遊ぶ理由②:彼氏よりも男友達の方が優先度が上だから
  • 彼女が男友達と遊ぶ理由③:単なる付き合い

彼女が男友達と遊ぶ理由①:彼女に罪悪感がないから

彼女 男友達 罪悪感

彼氏への罪悪感がないから、男友達と遊びに行けます。

男友達も友達なんだから何で会っちゃいけないの?」と言う価値観が彼女にあるため、罪悪感を抱きません。

このような彼女は、自分の価値観に基づいて、私たち彼氏が女友達と遊ぶことを許すことが多いです。

「説得したらなんとかなるでしょ!」と考えている方もいるでしょうが、価値観というものはそう簡単に変わらないので無理です。

私たちも「今日から恋人はルーレットでしか決められません!」と言われても納得できないでしょう。

どれだけ説得されようともです。

価値観というものはその人の固有のものなので、なかなか変わりません。

いくら説得しても、男友達と遊びに行く彼女はこの価値観に沿って行動しています。

彼女が男友達と遊ぶ理由②:彼氏よりも男友達の方が優先度が上だから

彼女 男友達 優先

悲しいことですが、彼女にとって男友達の方が彼氏よりも優先度が高い場合があります。

それは付き合ってきた期間によるものかもしれませんし、その人の人柄によるものかもしれません。

僕も大学生の頃、彼女が僕とのデートの約束をすっぽかして、男友達と遊んでいたことがありました。

その男友達は小学生からの仲だったようで仕方ないとは思いましたが、少し悲しい気持ちになった記憶があります。

彼女の考え方なので何とも言えませんが、彼女にとって男友達の方が彼氏よりも優先度が高い場合は、彼氏よりも男友達と遊んでしまいます。

彼女が男友達と遊ぶ理由③:単なる付き合い

彼女 男友達 付き合い

もちろん単なる付き合いで男友達と遊ぶ場合があります。

飲み会やサークル、趣味の集まりなどやむを得ない場合はいくらでもあります。

何もないのに、いちいち彼女が出かけるたびに疑っていると面倒臭がられてしまいます。

その場合は深く考えず、落ち着いて彼女を信用してあげましょう。

男友達は彼女をどう思っているのか

彼女 男友達 考え方

では、逆の立場を考えましょう。

この2つが男友達が彼女に対して思っていることです。

  • 男友達が彼女に思っていること①:友達以上の関係になりたい
  • 男友達が彼女に思っていること②:普通に友達として遊びたい

男友達が彼女に思っていること①:友達以上の関係になりたい

彼女 男友達 恋人

彼氏にとっては最悪の思惑ですが、「友達以上の関係になりたい」と男友達が考えていることがあります。

やはり友達とはいっても一人の男なので、彼女のことを性の対象と見る可能性が十分にあります。

彼女が夜の時間ばかりに遊びに行く、長時間遊びに行く、長期間男友達と連絡を取り合っているなどの兆候があれば、危険信号です。

「そのような兆候があるけど、彼女を信じてあげたい!」という優しい人もいるとは思いますが、そこまで来ると彼女に聞いてみてください。

その結果「友達以上の関係になりたい」と男友達が考えてそうなら、最悪彼女を盗られてしまう可能性があるので、相当気を引き締めましょう。

男友達が彼女に思っていること②:普通に友達として遊びたい

彼女 男友達 友達

もちろん男友達が「普通に友達として遊びたい」と考えている場合があります。

彼氏としては安心できる思惑ですね。

彼女のいる男友達、友達と恋人の区別が心の中でしっかりできる男性はこの考えになりやすいようです。

ただ、普通に友達として遊んでいた男友達がある日突然、彼女のことを好きになってしまったなんてことも十分に考えられます。

基本的には安心していいですが、彼女が急に男友達と連絡取るようになったなど急な変化があるときは注意しましょう。

彼女の男友達まとめ

彼女 男友達 まとめ

今日習得したのはこの3つです。

  • 彼女に男友達と関わるのをやめてもらう方法
  • 彼女は男友達と遊んでしまう理由
  • 男友達は彼女をどのように思っているのか

いかがだったでしょうか?

彼女に男友達がいるだけで嫌な気持ちになりますよね。

遊びに行っても、何もないんだろうなと彼女を信用しているんだけど、男の方は何を考えていることやら…。と僕はいつも考えてしまいます。

彼女のことを想うが故に出てきてしまう感情が嫉妬心なので、別にこの気持ち自体は悪いものではないです。

過度に伝えすぎないように、そっと彼女に「男友達とあまり関わってほしくない」という気持ちを伝えましょう。

もちろん過度な束縛はNGですよ!

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

down

コメントする




アーカイブ