恋愛研究所〜彼女道〜

彼女との「会う頻度」で変わる別れにくさ【高校生・大学生・社会人向け】

time 2019/03/29

彼女との「会う頻度」で変わる別れにくさ【高校生・大学生・社会人向け】


本記事の内容

  • ズバリ!ベストな彼女と会う頻度とは
  • 彼女との会う頻度を変えるには
  • 彼女と会う頻度が少ない時
  • 彼女と会う頻度まとめ

デートを続けやっとできた彼女、大切にしたいですよね。

彼女持ちなら誰もが「会う頻度」を悩みます。

実際、僕も彼女と付き合い始めの頃は朝から晩までずっと考えていたほどです笑

現在、僕は今の彼女とは2年以上付き合っていて、ずっと仲が良いです。

そこで今回は「彼氏が彼女に会うベストな頻度」を記事にしていきます。

※4分ほどで記事は読み終わります。4分後には、今までよりも「彼女の気持ちがわかった上で会う頻度を決める男」になっているはずです。

ズバリ!ベストな彼女と会う頻度とは

彼女 会う頻度 ズバリ

彼女と会う頻度、いつの時代にも悩まれるテーマですよね。

ここでは年代ごとに彼女と会う頻度を見ていきます。

年代によって生活スタイルや忙しさ、休みの頻度などが変わってきてしまうからです。

  • 高校生の彼女と会う頻度
  • 大学生の彼女と会う頻度
  • 社会人の彼女と会う頻度

高校生の彼女と会う頻度

受験生以外の高校生

彼女 会う頻度 高校生

高校生の彼女とお付き合いした場合、会う頻度は「できる限り頻繁」で良いでしょう。

なんなら毎日でも全く構いません。会いたい時に会ってください。

遠慮はいりません笑

なぜなら、高校生の恋愛はとにかく全力で楽しめて、その楽しさから長続きできるからです。

大人と比べて、恋愛する上で、感情的な駆け引きが非常に少なく、障害もあまりありません。

僕が高校の頃付き合っていた彼女とは週5〜6ぐらいで会っていました。

お互い楽しい日々が続いていたので、一年以上付き合っていた記憶があります。(大学進学のため別れましたが…)

もちろん会いすぎて飽きてしまうのではないかと不安になることもあるでしょう。

厳しい言い方ですが、交際が長続きし、結婚するとなった時、毎日会う程度で飽きてしまってはうまく結婚生活を営むことができません。

数ヶ月程度も楽しく過ごせないのであれば、潔く「相性が合わなかった」と割り切ることが大切です。

楽しく恋愛できる時には、細かいことは考えず、楽しく恋愛しておきましょう!

受験生

彼女 会う頻度 受験生

自分の成績・彼女の成績と相談し、週0〜2日に会う頻度を押さえましょう。

彼女と会うことは、受験生でなくなってもできますが、受験に合格することは基本的に受験生時代にしかできません。

一緒に勉強するのもありですが、お互いに本気で集中できる場合は少ないようです。

もし一緒に勉強しても、問題を解き始めると、そこは各々の世界なので一人で勉強しているのと変わりません。

将来的にどちらが幸せなのかを考え、受験期にはぐっと会いたい気持ちを我慢することが必要です。

大学生の彼女と会う頻度

彼女 会う頻度 大学生

できることなら週2〜3日が理想かなと思います。

大学生はサークル活動・部活・バイト・勉強・飲み会・インターンシップなど様々なイベントがあり、かなり忙しい日々の人が多いです。

その中で彼女と心置きなく会える日数といったら、週に2〜3日といったところでしょう。

頻繁に会いたいからといって、予定が迫っているのにもかかわらず会ってしまうと、彼女と会うたびに忙しく辛い気分になり、長続きしないです。

ただ、彼女も自分も予定が空いているようであれば、彼女とに相談しつつ、会う頻度を決めていきましょう。

彼女を優先して、大学のイベントを無視していると、もし彼女と別れることになってしまった時、何もすることがないという暗黒の大学生活が待っています笑

そうなってしまうことは彼女にとっても本望じゃないでしょう。

いくら彼女のことが好きでも、彼女に肩入れしすぎず、大学で自分の楽しめることをやりましょう!

社会人の彼女と会う頻度

彼女 会う頻度 社会人

忙しい社会人は多くて週1〜2日、少なくて月1日〜がベストでしょう。

お互い仕事で大忙しの社会人、彼女に割くための時間は学生の頃とは比べ物にならないくらい減っています。

お互いの生活や体調を尊重するためにも、あまり無理をしすぎないことが長続きするためには重要です。

もっと多く会うべきだという意見も、もちろんわかりますが、無理をしすぎて、お互いに自立できない日々を過ごしてしまうと、長続きすることはできません。

お互いにコミュニケーションをとりつつ、ゆったり自立できる頻度で彼女と会いましょう。

お互いの家の近さで会う頻度は違う?

近い時と遠い場合で会う頻度はもちろん変わります。

両方見ていきましょう。

  • お互いの家が近い場合
  • お互いの家が遠い場合

お互いの家が近い場合

近い場合は遠い場合よりも彼女と会う頻度は高くなる傾向があります。

一回会うための疲労度が少ないからです。

かといって、たくさん会うことが理想ということではありません。

お互い疲れていないかを見ながら、こまめに調整していきましょう。

お互いの家が遠い場合

彼女 会う頻度 家 遠い

遠い場合は近い場合よりも彼女と会う頻度は低くなります。

先ほどと逆ですね。

一回会うための疲労度が大きくなってしまうためです。

距離や移動手段によっても変わってきますが、疲れすぎない程度になるべく会いたいところです。

彼女との会う頻度を変えるには

彼女 会う頻度 変える

「なんとかして彼女と会う頻度を増やしたい…!」とお考えの方は、こちらの記事がおすすめです。

彼女との会う頻度を増やすポイントやその際の注意点について解説しています。

あまり会わなくてお互い冷めて自然消滅…なんて嫌だ!彼女と長続きしたいんだ!」ということであれば一度見てみましょう♪

彼女と会う頻度が少ない時

詳しくはこちらにまとめたのでご覧ください。

彼女と会う頻度が少なくても長続きする方法」や「別れる前に確認するポイント」が書かれています。

会う頻度はお互いの価値観で決まるものです。しかしながら、上の目安や周りよりも少ないということであれば、どちらかが実は寂しい思いをしているかも?

彼女と会う頻度まとめ

彼女 会う頻度 まとめ

今日習得した内容はこの3つです。

  • ズバリ!ベストな彼女と会う頻度とは
  • 彼女との会う頻度を変えるには
  • 彼女と会う頻度が少ない時

いかがだったでしょうか?

記事を書いている中で、昔に僕も今付き合っている彼女とどのぐらいの頻度で会えばいいか悩んでいたことをしみじみと思い出しました。

会いすぎたり、あまりに会わなかったりすると、彼女の好感度下がっちゃうんじゃないかと考えたものです。

結局のところ、彼女としっかり話し合い、会う頻度を決めることが何よりも大事なのではないでしょうか。

僕はそれでラブラブです!!笑

あと、自分磨きも忘れずに!

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

↓他の記事もご覧ください↓

down

コメントする