恋愛研究所〜彼女道〜

彼女との会う頻度を増やしたい彼氏必見!【方法と注意点】

time 2019/04/11

彼女との会う頻度を増やしたい彼氏必見!【方法と注意点】
  • 彼女が好きだから会う頻度を増やしたい…
  • でも、「もっと会いたいと」素直に言えない…
  • 急に会う頻度を増やしても大丈夫かな?

そのようなお悩みを解決します!

彼女と付き合っているのにもかかわらず、思ったよりも会えていないなんてことありますよね。

「彼女と会う頻度をもっと増やしたい」と思うのは当然のことです。

不満を抱えたまま付き合っていても、居心地が悪いですからね。

そこで今回は「彼女と会う頻度を増やす方法」を書いていきます。

※この記事は3分で読み終わります。3分後にあなたは「今よりも彼女と会うことができて、仲良くできている彼氏」になるはずです。

本記事の内容

  • 彼女と会う頻度を増やすには
  • 彼女と会う頻度を増やす時の注意点
  • 彼女と会う頻度を増やす時のまとめ

彼女と会う頻度を増やすには

彼女に「もっと会いたい」と伝える

彼女 会う頻度 増やす 伝える

まず、素直に伝えないと何も状況は変わりません。

自分はもっと会う頻度を増やしたいと思っているのに、彼女の方は今の会う頻度で満足しているかもしれないからです。

具体的には、ストレートに「君のこともっと知りたいから、月◯ぐらい会いたいな」と伝えたり

「〇〇はどのぐらいのペースで会うのが一番いいと思う?」と質問してみてもいいです。

彼女の意見を聞きつつ、彼女に会う頻度を増やしたい意思を伝えましょう。

彼女のサポートをする

彼女 会う頻度 増やす サポート

たとえ彼女が「もっと彼氏に会いたい」と思っていても、彼女が忙しい場合、会うことができません。

そこで、彼女の負担を軽減してあげることで会う時間を作るのもありです。

例えば、彼女の家に料理を作りに行ったり、掃除をしに行ったりすると会う時間が作れます。

彼女との仲が良い場合は、コミュニケーションも増えるのでオススメです。

会えない時には別の手段を

彼女 会う頻度 増やす 別の方法

「彼女をサポートする」のは彼女に気疲れさせるのではないかと考えた方もいるでしょう。

その考えはもちろんのことです、僕もそう思います。

なので、そのような方は電話やラインなど別の手段で、彼女とコミュニケーションを取ることが大切です。

電話やラインの方が直接会うよりもだいぶ彼女の負担が減るからです。

また、別れてしまう原因はコミュニケーション不足によるすれ違いがほとんどです。

寂しい思いはしますが、会う以外の方法でもコミュニケーションは取れるため、彼女が会えない場合は電話やラインをすることが重要です。

彼女と会う頻度を増やす時の注意点

不満が目につきやすくなる

彼女 会う頻度 増やす 欠点

彼女の欠点が見つかりやすくなります。(もちろん逆も然り)

会う頻度を増やすと、もちろん会う時間が増え、彼女の細かいところまで知ることになるからです。

洗い物が雑だったり、掃除が全くできなかったりとこれまでの彼女のイメージが崩れることもあります。

実際に僕も、彼女がひき肉を水洗いしているのを見てショックを受けたことがあります笑

しかし、恋人になったからには「はい、欠点あるからバイバイ」とはできません。

長く続けるためには、彼女の欠点を受け入れて過ごしていくことが大切になります。

彼女が不審に思う

彼女 会う頻度 増やす 不審

「なんで不審に思うの?」って考えますよね。(僕も思いました笑)

急に会う頻度を増やすと、彼女が「何か私に後ろめたいことがあるのかしら」と考え、不審に思うことがあるようです。

ここでは、彼女に「なぜ会う頻度を増やしたのか」と伝えることが必要です。

「君と会うと、心臓がドキドキして、とっても嬉しい感情になるんだ。だから…」みたいな長い理由でもいいですが、「君のことが好きだからだよ」と伝えてあげればOKです。

彼女が不審に思わないように、会う頻度を増やしてあげてください。

彼女と会う頻度を増やす時のまとめ

彼女 会う頻度 増やす まとめ

今日習得した内容はこの2つです。

  • 彼女と会う頻度を増やすには
  • 彼女と会う頻度を増やす時の注意点

いかがでしたか?

彼女と会う頻度が少ないと、「俺ほんとに愛されてんの?彼氏だよね?」と不安になることでしょう。

付き合い始めの頃なら、なおさらだと思います。

僕も高校生の頃、他校の女の子と付き合っていましたが、会う頻度は月一回でした。

僕自身としては最低週1回は会いたいと思っていたので、そのことを一方的に彼女に伝えました。

すると、メールも電話も徐々に減り、最後には無くなってしまいました笑

彼女に「会う頻度を増やしたい」と伝える時は、彼女の気持ちも考え、コミュニケーションをとりながら行ってくださいね!

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント

down

コメントする