恋愛研究所〜彼女道〜

彼女と長続きするためのマル秘技4つ【別れてしまう原因も知ろう】

time 2019/04/05

彼女と長続きするためのマル秘技4つ【別れてしまう原因も知ろう】

彼女と長続きしたい彼氏「せっかくできた彼女、とても俺のこと慕ってくれるし、できることならこの関係を長続きさせたい。でも、これまでの彼女のこと振り返ると、長続きできてないんだよな…。彼女と長続きするにはどうしたらいいんだろう?」

そのような疑問にお答えします!

本記事の内容

  • 彼女と長続きするためにすべきこと
  • なぜ彼女と長続きしないのか
  • 彼女と仲続きするためのまとめ

告白して、彼女との交際がスタートすると、嬉しい気持ちでいっぱいですね。

しかし、心の中では長続きせずに分かれてしまうのではないかと不安に思ってしまう。

せっかく実った恋ならば、長続きさせたいですよね。

僕も同じ気持ちで、彼女と長続きさせたいという気持ちを常に持ち、約2年間交際を続けています。

そこで今回は「彼女と長続きする秘訣」を書いていきます。

この記事は4分で読み終わります。4分後にあなたは「彼女と長続きすることのできる彼氏」になっているはずです。

彼女と長続きするためにすべきこと

彼女 長続き やるべきこと

彼女と長続きする彼氏になるには、この4つだけを意識すれば良いです。

  • 彼女と長続きするための行動①:彼女のことを思いやる
  • 彼女と長続きするための行動②:彼女の欠点を受け入れる
  • 彼女と長続きするための行動③:サプライズをする
  • 彼女と長続きするための行動④:なるようになると割り切る

彼女と長続きするための行動①:彼女のことを思いやる

彼女 長続き 思いやる

彼女のことを思いやるというのは、長続きするための基本中の基本ですよね。

彼女のことを考えず、自分のことばかり考えているようでは、彼女に愛想をつかされてしまいます。

「この言葉は彼女に言っていいものか」、「彼女を喜ばせるためにはどのようなことをすれば良いのだろう」などと考えるようにしましょう。

彼女への思いやりが強ければ強いほど、彼女と長続きする可能性は大きくなります。

彼女と長続きするための行動②:彼女の欠点を受け入れる

彼女 長続き 欠点

長く一人の女性と付き合っていくなら、欠点を許容することが重要です。

彼女と付き合っていくなかで、彼女の欠点が見えてくるのは当たり前、それを受け入れられなければ、イライラしてしまって長続きはできないでしょう。

僕の彼女にも料理が苦手という欠点があります。

ついこの前、彼女と一緒にハンバーグを作った時、彼女は何を思ったのかひき肉を水で洗い始めたのです。

何とか無事にハンバーグは完成したのですが、彼女に任せたらどうなっていたことやら笑

僕はそのような彼女の欠点も受け入れて、彼女と付き合っています。

(ラブラブです笑)

長続きさせるためには彼女の欠点を理解することが必要です。

彼女と長続きするための行動③:サプライズをする

彼女 長続き サプライズ

数ヶ月に一回でもいいので、サプライズをすることも長続きさせるためには効果的です。

長続きしない1つの原因として「マンネリ」があります。

そこで、彼女にサプライズという刺激を仕掛けることによって、「マンネリ」を解決することができます。

彼女の好きなスイーツを買って行ったり、彼女の行きたがっていた場所に連れて行ってあげたりと些細なことでも大丈夫なので実行してみましょう。

刺激を与えるためにサプライズは必須です!

彼女と長続きするための行動④:なるようになると割り切る

彼女 長続き なるようになる

「なるようになるさ、ははは」と考えることも彼女と長続きする上では必要です。

ずっと力を入れっぱなしで交際するとなると、彼女にもその緊張感が伝わり、息苦しい関係になってしまうからです。

その代表例が「束縛」ですね。

自分に自信がないからといって、彼女を縛り付けることは男として良くないことです。

ずっと一緒にいたいという気持ちはわかりますが、彼女に窮屈な思いをさせないように、力を抜いて付き合いましょう。

なぜ彼女と長続きしないのか

彼女 長続き 理由

彼女と長続きしない理由についても見ていきましょう。

主にこの2つでしょう。(※上記で出てきた理由は省いています)

  • 彼女と長続きしない理由①:価値観が合わない
  • 彼女と長続きしない理由②:生活リズムが合わない

彼女と長続きしない理由①:価値観が合わない

彼女 長続き 価値観

価値観が合わなければとても長続きすることなどできません。

付き合ってから、一緒にいる時の行動は基本的に彼女と相談しながら決めていきます。

価値観が違うとそこの意思決定でズレが生じてしまい、別れてしまいます。

最初はわずかなズレでも、いずれ大きなズレへとなり取り返しのつかないことになってしまいます。

「じゃあ価値観を合わせればいいではないか」と言いたくなりますよね。わかります。

しかし価値観とはそんな簡単に合わせられるものではなく、お互いを受け入れるしかありません。

上の「彼女と長続きするためにすべきこと」でも書きましたが、彼女を思いやり受け入れることが長続きの近道です。

彼女と長続きしない理由②:生活リズムが合わない

彼女 長続き 生活リズム

生活リズムは価値観より目に見えやすい理由です。

生活リズムが合わないと彼女とのコミュニケーションに割く時間が減り、すれ違いが起きてしまいます。

自由な時間が多い女子大生と忙しい社会人男性のカップルはが別れやすいというのが好例です。

生活リズムを彼女に合わせて、コミュニケーションの時間を増やすこともできますが、あまり無理はしないでくださいね。

お互い自立した交際がベストです。

彼女と仲続きするためのまとめ

彼女 長続き まとめ

今回習得したのはこの2つです。

  • 彼女と長続きするためにすべき行動・考え方
  • 彼女と長続きしない理由

いかがだったでしょうか?

彼女と長続きしたいという願いを恋が叶った男なら誰でも持っています。

僕も実際そうで、「この可愛いくて大好きな彼女と別れたくない」という気持ちをずっと持っています。

価値観や生活リズムが合わず、彼女と別れてしまう場合もあると思いますが、「なるようになる」と考えましょう。

その時は、今の彼女よりも素敵な女性が今後現れるという暗示かもしれませんよ笑

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

down

コメントする




アーカイブ