恋愛研究所〜彼女道〜

彼女との会話が続かない彼氏はこれを見れば全て解決【話題・広げ方マスター】

time 2019/04/01

彼女との会話が続かない彼氏はこれを見れば全て解決【話題・広げ方マスター】

彼女との会話に悩む彼氏「彼女と付き合ってしばらく経つけど、最近彼女とうまく会話できていないような気がする…。どんな会話をして、どうやって楽しませればいいんだろう?よくわからない…助けてほしい!!」

そのような疑問を解決します!

本記事の内容

  • 彼女と楽しく会話するためのネタ
  • 彼女と長く楽しく会話するには
  • 彼女と楽しく会話する方法まとめ

彼女ができてしばらく経ったけど、付き合う前は楽しく会話できていたのに、今ではあまりうまくできていない気がする。

会話が彼女とうまくできないと、一緒にいても楽しくないですもんね。

できることなら彼女といるときは楽しい時間を過ごしたいです。

この悩みの原因は一概に彼氏側にあるわけではありませんが、彼氏が楽しい会話のコツを押さえれば、解決することが多いです。

僕は、今の彼女とは2年以上付き合っていて、ずっと仲が良いです。

また、今の彼女を見つけるまでにもたくさん恋愛をしてきました。

そこで今回は「彼氏が彼女と楽しく会話を続けるには」を記事にしていきます。

※この記事は3分で読み終わります。3分後にあなたは「彼女と楽しく会話できる彼氏」になっているはずです。

彼女と楽しく会話するための話題

彼女 会話 話題

彼女との会話はこれらを押さえれば大丈夫です。

他の友達よりも会う頻度が多いと考えられるので、会うたびに話の内容が変わる話題を選びました。

  • 彼女との話題1:明日何をするのか
  • 彼女との話題2:前会ってから何か変わったことはないか
  • 彼女との話題3:共通の知り合い・友人の話題
  • 彼女との話題4:メディアの話
  • 彼女との話題5:思い出話

彼女との話題1:明日何をするのか

彼女 会話 明日の予定

明日の予定は鉄板の話題です。お互いのこれからの状況を伝えるのは大切です。

一日中寝る人はほぼいないですしね笑

明日何をするのかを聞くと、明日まで一緒にいられるのかを確認することもできますし、彼女の普段の生活も確認することができます。

僕は会ったら彼女の明日の予定を聞くようにしています。

彼女はほとんど毎回「実験するよ〜」と答えるのですが、自然とその実験室にいるMさん(彼女が嫌っている子)の話題になり、かなりの時間喋っています笑

「明日の予定を聞いても、同じ答えしか返ってこなくて、楽しくないよ」と思う方もいらっしゃるでしょう。

しかし、上でも書いた僕の経験のように、他の話をするきっかけにもなりますし、彼女の普段の生活を確認することができます。

共通認識としてお互いの状況を知っておくことが大切なのです。

彼女との話題2:前会ってから何か変わったことはないか

彼女 会話 変わったこと

彼女と会っていない期間の状況を伝えることも、楽しく会話するための秘訣です。

言うまでもなく、彼女と会ってない時間のことを彼女は知りません。

その時間のことをいつも伝えないと、思いがけないところですれ違う可能性があります。

一見、久しぶりに会った親戚のような会話で楽しくなさそうですが、自分と会っていない時の彼女を知ることができます。

しっかり、会っていない期間のことを会話し、彼女とのすれ違いをなくしましょう!

彼女との話題3:共通の知り合い・友人の話題

彼女 会話 友人 知人

共通の知り合い・友人を話題に出すと、会話が盛り上がることが多いです。

彼女の交友関係を知ることは彼女の性格を深く知るきっかけや普段の生活を知るきっかけになるからです。

清楚な彼女だと思っていたけど、超派手なギャルたちと友達で、毎晩クラブ通いなんてことがあるかもしれません笑

(そこまでのことがあると僕は心臓飛び出ますが…)

自分の知り合いや友人の話題を出してもいいですし、彼女のことをよく知るために、共通の知り合い・友人の話題を使ってみてください!

彼女との話題4:メディアの話

彼女 会話 メディア

メディアの話題は困った時の伝家の宝刀といっていいでしょう。

メンタリストDaigoさんによると、恋人同士でメディアを共有するのはもちろん話題になるという理由もありますが、大きな理由としては恋人同士で同じメディアを共有すると仲が深まるからです。

この世の中には、Twitter・Instagram・YouTubeなど様々なSNSがあり、そこでは画像や動画などのメディアが公開されています。

その画像や動画を共有し、お互いに感想を言い合えば、自然と会話は弾みます。

僕はよく暇になったら、YouTubeを開き、最近面白かった動画を彼女と一緒に見ます。

1つの動画を見ると、あの動画も見てみようと、たくさんの動画を見てしまい、すぐ時間が過ぎてしまいます。

話題になるだけでなく、仲をよくさせるメディアの話題をぜひ彼女に振ってみてください!!

彼女との話題5:思い出話

彼女 会話 思い出

付き合っている期間が長いカップルは思い出話をすると良いです。

お互いの認識としてあるものを話題に出すと、彼女も話しやすく、鮮明にイメージできるので、会話することで楽しい時間を過ごせます。

過去のデートのこと、旅行のこと、告白したときのこと、付き合う前のことなど何でも構いません。

また「過去のことを振り返ってもおもしろくねぇ」というかっこいい人もいるかもしれません。

しかし、彼女サイドに立つと面白いことが多い話題なので、思い出話を振ってあげてください!

彼女と長く楽しく会話するには

彼女 会話 長く楽しく

ここでは基本的なことを伝えたいと思います。

  • 彼女と長く楽しく会話するコツ1:目を合わせる
  • 彼女と長く楽しく会話するコツ2:オウム返しをして質問する

彼女と長く楽しく会話するコツ1:目を合わせる

彼女 会話 目を合わせる

目を合わせることは彼女と話すときの基本中の基本です。

徹底して行ってください。

目を合わせず、伏し目がちに話すのは自信がなさそうに見え、彼女の目にあなたがカッコ悪いと映るからです。

また、「私の話聞いているのかな?」と彼女に思わせてしまうため、ノリノリで話そうにも話すことができません。

高校1年生の僕は人の目を見て話す習慣のない人間だったので、彼女との会話が弾んだ記憶がありません笑

(何で付き合ってくれたんだろ笑)

「彼女の目を直視するのが恥ずかしい!」というシャイボーイの方には、彼女の両目ではなく、片目もしくは眉間辺りを見ることをお勧めします。

この方法を使うと、こちらは目を合わせていないのですが、相手から見ると目が合っているように見えます。

目をしっかり合わせて、彼女を安心させつつ、会話できる男になりましょう!

彼女と長く楽しく会話するコツ2:オウム返しをして質問する

彼女 会話 オウム返し

オウム返しをして質問するのは会話テクニックの中でも初歩的なものです。

相手の会話内容をオウム返しするので、彼女に「私の話聞いてくれているんだな」と安心させることができます。

例を示すと

あなた「明日何するの?」

彼女「一日中サークルの練習かな〜」

あなた「サークルの練習か〜、しかも一日中?! すごいな!どんな練習するん?」

彼女「ボール投げる練習した後、ボール蹴る練習するかな」

あなた「投げた後、蹴る練習するんやね!どっちの方が好きなん?」

彼女「投げる方が好きかな、小学校の頃ソフトボールしてたし」

あなた「ソフトボールかっこいい!何でソフトボール始めたん?・・・」

のような感じです。

オウム返しをした後、キーワードを拾って質問するだけで会話が盛り上がります。ぜひ使ってみてください!

彼女と楽しく会話する方法まとめ

彼女 会話 まとめ

今日習得した内容はこの2つです。

  • 彼女と楽しく会話するための変化が起きやすい話題
  • 彼女と長く楽しく会話するための基本

いかがだったでしょうか?

彼女と付き合っている中で会話のネタが尽きてくるのは、やはり僕自身も共感してしまいます。

付き合って半年ごろ、一通り彼女の性格が分かりきってしまい、何を話せばいいかわからない時がありました。

しかし、その時にわかったことがあります。

今回の「彼女と楽しく会話するためのネタ」でも書いたような些細なことでも話題に出して、彼女と会話することは楽しいということです。

「楽しいことを喋らなきゃ」と自分を追い詰めず、気楽な気持ちで会話すれば良いのではないでしょうか。

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

コメント

down

コメントする




アーカイブ