恋愛研究所〜彼女道〜

彼女の呼び方決定版【仲良くなる彼女の呼び方教えます】

time 2019/04/03

彼女の呼び方決定版【仲良くなる彼女の呼び方教えます】

彼女の呼び方に迷う彼氏「念願の彼女ができたし、これから楽しくなるぞ!いや、待てよ、これまで彼女のこと【さん】付けで呼んでたよな…?このままだと他人行儀で仲良くなれないかも、どうしたらいいんだろう?」

そのような疑問にお答えします!

本記事の内容

  • 彼女の好感度を上げる呼び方
  • 筆者オススメの彼女の呼び方とそのメリット
  • 彼女の呼び方まとめ

女友達から彼女に関係が変わったはいいものの、彼女の呼び方は変えられないまま…。

彼女の呼び方は案外多い悩みだと思います。

いきなり呼び方を変えて、びっくりされないかなと不安に思いますよね。

僕も一時期彼女の呼び方について考えていましたが、今ではとっくに解決し、仲良くおつきあいをさせてもらっています。

そこで今回は「彼女のベストな呼び方」を書いていきます。

※この記事は約3分で読み終わります。3分後にあなたは「一番彼女にぴったりな呼び方」を手に入れているはずです。

彼女の好感度を上げる呼び方

彼女 呼び方 

呼び方1つで彼女の好感度は変わってきます。

これから何度も呼ぶものなので、あなたの彼女にぴったりなものを選びましょう!

  • 彼女の呼び方1:〜ちゃん
  • 彼女の呼び方2:呼び捨て
  • 彼女の呼び方3:〜さん
  • 彼女の呼び方4:あえて苗字呼び
  • 彼女の呼び方5:苗字や名前の変形
  • 彼女の呼び方6:側から見ると恥ずかしい呼び方

彼女の呼び方1:〜ちゃん

彼女 呼び方 ちゃん

一番彼女の呼び方の中で嫌味のない言い方ですね。

シンプルが一番いい!という彼女にオススメです。

小さい頃から「男の子は〜くん、女の子は〜ちゃんと呼びましょう」と教えられる人が多いので、ちゃん付けで呼ばれることに嫌悪感を感じる女性は少ないようです。

ただ、彼女以外の女子にも使えるため、あまり特別感は出ないかもじれません。

変わった呼び方を好まないのであれば、ちゃん付けで決まりです。

彼女の呼び方2:呼び捨て

彼女 呼び方 呼び捨て

彼氏・彼女感を一番感じたいならこの呼び方です。

男性がただの女友達を呼び捨てすることは少ないので、男性が女性を呼び捨てにすることは親密な関係の証になります。

僕の周りの仲良しカップルはほとんど呼び捨てで呼びあっています。

あなたの周りでも、そうなのではないでしょうか?

彼女と親密になりたい彼氏は彼女を呼び捨てしてみてください!

彼女の呼び方3:〜さん

彼女 呼び方 さん

丁寧に堅実に関係を深めたいなら、さん付けが良いでしょう。

オフィシャルな場でもよく使われる〜さん呼びは、真面目で誠実なイメージを与えるので、真面目に彼女と付き合いたい時に使うと良いです。

しかし、やはり他人行儀感が強いので、仲良くなるという面ではあまり適切ではないかもしれません。

彼女の性格に合い、真面目に関係を深めたいと感じた方はぜひ使ってください!

彼女の呼び方4:あえて苗字呼び

彼女 呼び方 苗字

苗字呼びははたまに使うことで、彼女の気をひくことができます。

まさに他人行儀な呼び方なので、恋人同士ではまず使わない呼び方です。

なので、彼女をドキッとさせたい時に使うのがベストです!

ただ、彼女を女友達時代から苗字で呼んでいた場合は、仲良しの証として苗字を呼び続けた方が良いかもしれません。

時々、呼び方にスパイスを入れたいという人が苗字呼びを使いましょう!

彼女の呼び方5:苗字や名前の変形

彼女 呼び方 変形

彼女の呼び方を誰とも被りたくないという人にオススメです。

少し発想力は必要ですが、とても特徴的なので、彼女にとって特別な人になりたいと心の奥底から思っている人は使いましょう。

僕も高校時代の彼女に使っていました。

当時の彼女は「みのり」という名前だったのですが、高校2年の1週間ぐらい「みのりんりんがべる〜♪」と呼んでいました笑

今考えると訳がわからないですね…。

このようなふざけたものでなくても構いません。

他の例としては「ももか」を「もも」と呼んだり、「たなかりこ」を「たなりこ」呼んだりする感じですかね。

この呼び方は発想力があり、彼女のオンリーワンになりたい人に勧めます。

(僕は発想力がないのでやめます。すみません。)

彼女の呼び方6:側から見ると恥ずかしい呼び方

彼女 呼び方 恥ずかしい

僕自身はこの「側から見ると恥ずかしい呼び方」をお勧めします。

具体的には「〜たん」や「〜りん」、「にゃん」などのことです。

なぜかというと、恋人の呼び方を恥ずかしくすればするほど、恋人同士の仲が良くなるからです。

もちろん、側から見ると恥ずかしいので、二人きりの状況が前提です。

そうすると、二人だけの秘密ができたように感じグッと距離を詰めることができます。

「そうは言っても、そんな呼び方を彼女にできないよ」という方もいるでしょう。

最初は遊び感覚で良いので一度試してみてはいかがでしょうか?

案外楽しくて、彼女との距離が縮まりますよ!

彼女と仲良くなりたい方はぜひ使ってみてください!

筆者オススメの彼女の呼び方とそのメリット

彼女 呼び方 オススメ

オススメの彼女の呼び方はズバリ外では「呼び捨て」、二人きりの時は「側から見ると恥ずかしい呼び方」です!

なぜかというと、単純に一番彼女と仲良くなることができるからです。

上でも書いたように、基本的に彼女の好感度を上げる呼び方は「呼び捨て」です。

よって、日常では彼女のことは「呼び捨て」で呼びます。

しかし、「呼び捨て」よりも「側から見ると恥ずかしい呼び方」の方が彼女との距離が縮まります。

二人きりの時に限っては進んで「側から見ると恥ずかしい呼び方」をしましょう!

ただ、「恥ずかしい呼び方」を外ですると痛いやつ認定されてしまうので、注意が必要です。

僕も実際この組み合わせで長いこと彼女と付き合っているので間違いありません!!笑

「そんなこと言ったって、いまさら彼女の呼び方を変えるのは恥ずかしいよ」と悩む方もいるでしょう。

そういう時は、正直に「もっと君と仲良くなりたいから呼び方変えてもいい?」と彼女に言いましょう。

「仲良くなりたくないから無理」と断る彼女なんていません、安心してください。

その許可が取れたらぜひ「呼び捨て」+「恥ずかしい呼び方」を実践してみてください!

彼女の呼び方まとめ

彼女 呼び方 まとめ

今日あなたが習得したのはこの2つです。

  • 彼女の好感度を上げる呼び方6つ
  • 筆者オススメの彼女の呼び方とその利点

いかがだったでしょうか?

彼女の呼び方は彼女と付き合った直後に悩みやすいですよね。

付き合ったばかりだとお互い遠慮してなかなか、「君のことどう呼べばいいかな?」なんて聞けません。

ただ勇気を出して聞くと、今後の恋人生活をハッピーに過ごすことができます!

ぜひこの機会に「君のことどう呼べばいいかな?」、「君のこと〇〇って呼んでもいいかな?」と聞いてみてくださいね!!

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

down

コメントする