恋愛研究所〜彼女道〜

彼女が忙しくても長続きするために彼氏がすべきこと・考えること

time 2019/04/02

彼女が忙しくても長続きするために彼氏がすべきこと・考えること

忙しい彼女を持つ彼氏「最近彼女が忙しそうで、まともにデートできていない気がする。連絡を取ってみても、返信が返ってくるのは深夜だし、なんか寂しい。会いたいのに会えない日が多いし、どうすればいいんだろう?」

このような疑問にお答えします!

本記事の内容

  • 彼女が忙しくても別れないために
  • 彼女が忙しい時に彼氏が取るべき行動とは
  • 彼女が忙しい時まとめ

頑張り屋さんな彼女がいる彼氏は「彼女が忙しくて、なかなか会えない…。」と寂しく思うことがあるでしょう。

その寂しい気持ちが積もり積もって、気持ちが冷めてしまい、破局なんてもっと寂しいですよね。

僕も実際、彼女が忙しい時、連絡がうまく取れない時期がありました。

ですが、今ではその時期を乗り越え2年以上交際してきています。

そこで今回は【彼女が忙しくても乗り越える方法】を書いていきます。

※この記事は4分で読み終わります。4分後にあなたは「彼女が忙しくても乗り越える自信のある男」になっているはずです。

彼女が忙しくても別れないために

彼女 忙しい 別れない

初めから結論を話します。

彼女が忙しくても別れないためにはこのような意識が重要です。

  • 彼女が忙しいときの意識1:コミュニケーションを取り共通認識を持つ
  • 彼女が忙しいときの意識2:彼女がどのような状況か考える
  • 彼女が忙しいときの意識3:仕事ではなく日常から離れた話題選びを
  • 彼女が忙しいときの意識4:たまに生活リズムを彼女に合わせる

彼女が忙しいときの意識1:コミュニケーションを取り共通認識を持つ

彼女 忙しい コミュニケーション

忙しい時こそコミュニケーションを取ることが必要です。

コミュニケーションを疎かにしてしまうと、お互いの認識がズレてしまい、「別れた方がいい」という意識に拍車がかかってしまいます。

忙しい彼女に遠慮して、何もアクションを起こさないと悪化してしまうということですね。

具体的にどのような意識が大切かというと「俺は会いたい!!」や「俺は〇〇に行ってデートしたい!」と自分の気持ちを伝えるのではなく、相手に寄り添うことが大切です。

彼女の状態をしっかり聞いた後に、どれぐらい彼女が忙しいのか、彼女が忙しい理由は何なのか、彼女の忙しさが収まる時期はいつなのか、を理解してあげてください。

少し厳しい言い方ですが、これらを聞いた上で彼女が「あなたのことを優先的に考えられない」ということであれば、しばらく距離を置く必要があるでしょう。

彼女が忙しくてそのような話をする時間もない」という人もいると思います。

そうでしょうか?キチンとした話をしたいということであれば、1〜2時間程度どんなに忙しくても割くことができます。

一度、電話でも良いので、コミュニケーションをしっかり取れる場を作りましょう

言えることは、どのように彼女が忙しいのかがわかって、理解してあげないと関係は悪くなる一方です。

彼女が忙しいときの意識2:彼女がどのような状況か考える

彼女 忙しい 考える

彼女が忙しい時は「彼女がどのような状況か」と思いやることから始まります。

彼女のことを思いやることができず、自分のことばかり考えていると、支え合うことができないので長続きしません。

自分がされて嫌なことを彼女にするのは言語道断です。

返信を強要したり、ずっとラインを送ったり、まったく連絡しなかったりすることをしてはいけません。

彼女が「どのような状況か」を考え、行動に移しましょう。

彼女が忙しいときの意識3:仕事ではなく日常から離れた話題選びを

彼女 忙しい 楽しいこと

仕事に限らず、彼女の忙しさの原因の話をするのはNGです。

せっかく彼女に取って大切なあなたと話す機会ができたのに、日常で追われているものの話題が出てくると胸焼けがしてしまいます。

忙しさが終わった後のことや、旅行、夢の話など日常から離れたワクワクする話題選びをしましょう。

ただ、彼女の方から仕事の話をする時があります。

その時は彼女の話すことを真摯に聞いてあげてください。

女性は話を聞いてあげるだけでもストレスが減少するからです。

しっかりとしたアドバイスは不要で、相槌や軽い感想などを入れながら聞いてあげてください。

基本としては日常から離れた話題です!

彼女が忙しいときの意識4:たまに生活リズムを彼女に合わせる

彼女 忙しい 生活リズム

たまに彼女の生活リズムに合わせることが大切です。

忙しさでのすれ違いは、生活リズムのすれ違いのことがあります。

生活リズムが違うとまともにコミュニケーションを取れません。

深夜まで彼女が頑張っているのなら、週に一回でも夜遅くまで起きて彼女に会いに行ってみると、お互いにとって良いでしょう。

ただ、生活リズムを彼女に毎日合わせるとお互いにとって負担になるので、無理をしない程度がベストです。

生活リズムのすれ違いの修正から、忙しさからのすれ違いを回避しましょう!

彼女が忙しい時に彼氏が取るべき行動とは

彼女 忙しい すべきこと

彼女を思ってばかりだと何も変わりません。

実際に行動してみましょう!

この2つを意識すればOKです。

  • 彼女が忙しい時に取る行動1:連絡の内容を考える
  • 彼女が忙しい時に取る行動2:自分も忙しくする

彼女が忙しい時に取る行動1:連絡の内容を考える

彼女 忙しい 連絡

結論は彼女を「支える」連絡を心がけることです。

忙しい時期こそ、女性は不安定になりやすいです。

心の支えであるあなたから彼女のことを支える言葉が来たら、嬉しいものです。

仕事が終わった後に「仕事お疲れ様。いつも頑張ってて尊敬する!」と伝えたり、勉強頑張っている彼女に「いつも勉強がんばってすごいよね、俺も〇〇頑張ってるよ!」と伝えたりするのが良いです。

ただ、いくら思いやりのある言葉を伝えたいと言っても、送りすぎは彼女の負担になってしまうので避けましょう。

彼女の心を第一にして、忙しい時こそ支えてあげてください!

彼女が忙しい時に取る行動2:自分も忙しくする

彼女 忙しい 自分も

自分が忙しくすることで、彼女の気持ちを落ち着かせることができます。

なぜかというと、彼女の「私が忙しいせいで会えない」という罪悪感を薄めることができるからです。

もし彼氏が比較的に暇で彼女が忙しいと、彼氏は次のデートの約束や旅行などの話題をしたがりますが、彼女の方はそんな気分になりません。

むしろ大切な彼氏に我慢させているのではないかと罪悪感を感じてしまいます。

そうならないためにも、あなたも仕事や勉強で頑張り、彼女に「私が忙しいせいで会えない」と罪悪感を抱かせないようにしましょう。

もちろん「彼氏の方も忙しくなるとますます会う時間が減ってしまうのではないか?」と考える方もいるでしょう。

しかし、恋人同士にとって少し会う時間が減少するより、気持ちを共有することの方が大切です。

会う日付などは前もって決めておくのが理想的です。

彼女が忙しい人こそ彼女のために忙しくなりましょう!

彼女が忙しい時まとめ

彼女 忙しい まとめ

今回あなたが習得したことはこの2つです。

  • 彼女が忙しくても別れないために意識すること
  • 彼女が忙しい時に彼氏が取るべき行動

いかがだったでしょうか?

彼女が忙しくて会う時間が減ってしまった彼氏さんは寂しい思いをすると思います。

しかし、会えない時間が恋人同士の仲を強くするとも言いますし、彼女への思いやりを忘れず、少し我慢しながら過ごすことが大切でしょう。

高校3年生の時、僕の彼女は受験生でかなり忙しかったです。

ただ、僕も受験生で忙しくしていたのですれ違うことなく、過ごせたと思います。(大学入学後振られましたが笑)

たとえ彼女が忙しくても、あなたの関係が長く続くように祈っています。

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

down

コメントする




アーカイブ